心にしみる名言集動画を集めてみた

芸能人やスポーツ選手などの心にしみる名言集動画を集めてみました。明日の活力にどうぞ!

スラムダンクの名言集動画

熱く感動に涙したスポコン漫画の決定版です。そんな魅力的な登場人物たちが

つぶやく名言集動画です。


スラムダンク 名言集 - YouTube

 

わたしの場合、アニメではなく漫画で全巻読破して涙でセリフが

読めないくらい感動した漫画です。

 

野球やサッカーなどではなく、バスケという設定が絶妙です。

 

また、この作品は登場人物の性格やその人物の背景も丁寧に描かれているので、

感情移入しやすく、作品の内容もバスケが分からなくてもグイグイとストーリーに

のめり込んでしまいます。

 

主人公の桜木花道以外の脇を固める登場人物もバスケが上手くなりたい

そして、試合に勝ちたいという強い思いがあるからこそ、そのセリフが

とても魅力的に感じてしまいます。

一つの事にひたむきに頑張って努力する姿はとても美しいです。

 

これは余談ですが、絶対に実写化してほしくない漫画のひとつです。

 

ヤマトもガッチャマン魔女の宅急便もそして、あのルパン三世も実写化されて

とてもガッカリしたので・・・

 

ほんとに、名作と言われる漫画やアニメに実写化はやめてほしいです。。。