心にしみる名言集動画を集めてみた

芸能人やスポーツ選手などの心にしみる名言集動画を集めてみました。明日の活力にどうぞ!

経営者の名言集

経営者たちの名言集です。成功した人の言葉は重みが違いますね。


経営者の名言集 - YouTube

 

名前はよく見かけるけど、どんな人なのか分からない場合があります。

 

この名言集動画は、本人の顔写真が出てくるのでとてもよくわかります。

 

最近、リーダーズというトヨタ自動車を立ち上げたドラマやってましたが、

無から有をつくるための経営者の苦悩や実行力、夢を実現する力など

主人公だけでなく、それを支える周りの人たちもとても魅力的に描かれていて

とても感動するドラマでした。

 

リーダーとして、この人ならと思わせるカリスマ性は、このときの経験の

積み重ねで作られるんだと実感しました。

 

ですので、ゼロをイチにした人たちの言葉は、何年経ってもとても生々しく

私達の心に響きます。

 

雇われ感覚では、絶対に出てこない経営者ならではの経験に裏づけされた

言葉ですから当然ですね。

 

でも、普段の仕事や生活の中で必ず参考になる言葉ですので知っておいて

損はありません。