心にしみる名言集動画を集めてみた

芸能人やスポーツ選手などの心にしみる名言集動画を集めてみました。明日の活力にどうぞ!

心に響く ドラえもん 名言集

ドラえもんがアニメ化された時にドラえもんの声に愕然とした

初期のコロコロコミック世代の管理人です。。。

 


心に響く ドラえもん 名言集 - YouTube

 

ドラえもんは、漫画が大好きな私にとってのエポックメイキングな作品です。

 

藤子不二雄先生の書く漫画は、ホントに心を震わせてくれる作品が多いです。

 

子供に夢や希望を与える漫画を描く一方で、魔太郎が来るや短編作品などのホラー漫画を書いたりしていますが、そのふり幅がたまらなく好きです。

 

ドラえもんは、世界中に愛される作品ですが、それ以外でもタイムパトロールボンやモジャ公21エモンキテレツ大百科エスパー魔美など非常に捨てがたい作品が数多くあります。

 

どの作品も、子供心にこんな事できたらいいなとかあんな場所に言ってみたいなぁとか、未来はどんな風に変わっているだろうか?という空想や妄想を漫画で体現してくれた漫画家さんでもあります。

 

そんな、藤子不二雄先生が子供たちに伝えたい事をドラえもんに言わせているワケですから、心に響かないわけないですよね。